趣味の総合サイト ホビダス
 

こんばんは。

 

この前の1日は、友人(非鉄)とちょっと出かけてきました。

 

旅先は、8月に風っこに乗りに行った際に気になった竜門の滝です。

写真は8月に風っこから撮影したものです。

 

風景が撮影したいという友人との思惑が一致し出かけました。

 

秋のせいか、水が少な目です。

見上げる形で烏山線が撮影できるのですが、この日に限って天気予報が大外れで雨が降り出しました。

慌てて民芸館へ避難します。

烏山線は展望台からになってしまいました。

滝と撮影しましたがイマイチです。

 

と、ここでお昼を食べに移動なのですが…雨が雪になってしまいました。

日頃の行いが良すぎたようですorz

 

しかし、お昼を食べている間に雪がやんだので、再び竜門の滝へ。

後ろの山がうっすらと白くなってます。

流石に滝の周りは温度がやや高いのか雪は消えてました。

といっても寒いので早めに撤収。

時間帯的にちょうどだったので、今度は自分の希望で道の駅もてぎへ。

 

もおか号を撮影。上り撮影は久々かも。

特にこの日は、水郡線でC11が動いていたのでこちらは少な目でした。

色々バタバタしましたが、これはこれで楽しかったかも。

 

ただ、悔いが残るのは悪天候ではなく、道の駅もてぎの名物「おとめミルク」が、イチゴの出荷遅れで食べれなかったことですorz

リベンジしなくては…。

 

 

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする