趣味の総合サイト ホビダス
 

» 宿題シリーズのブログ記事

スカート

| 宿題シリーズ | | コメントはまだありません

こんばんは。
今日は小作業を。
E231系の電連用スカートとE231系山手線のスカートを銀に塗装しました。
スカート
でもってもちろんこんな風に
E531新スカート
実際とは少々形状が違うのですが、いつも通り気分的にということで。
しかし、合宿が近いのに一向に準備が進んでいませんorz。

こんばんは。
今日は作りかけの103系常磐線40N更新車?を完成させました。
103系常磐線?
基本的に塗装替えとクモハ屋根以外は素組みでオプションのライトも組み込んでます。
それと動力も純正のが微妙だったのでTOMIXのモハ102に変更してあります。
今回がんばってみたクモハ103です。
クモハ103
屋根は切り継ぎですが、前回作りかけていましたが、その後削ってはいけない部分まで削るという大失態を犯したため再作成していますorz
今度は後ろ側でつなげました。
クモハ屋根-改クモハ屋根-裏
少し継ぎ目が見えますが、初めてにしてはまずまずでしょうか?
あとは窓枠など細部の塗装なのですが、今回はパスということで(苦笑)
思えばキットを購入してから1年半以上経ってます。
本当にはじめるまでが長かったです。
次回の宿題シリーズもかなり寝かした物をいじります。

こんばんは。
先週末は甥っ子(5歳)の襲撃、昨日まではお彼岸のため作業が滞ってました。
今日は久々に作業です。
今日は缶スプレーで塗装。
103系?
前回のクモハ屋根も塗装したのですが、乾燥させようと運搬中に落下・・・orz
明日(既に今日だ)は、ボディにクリア吹きの予定です。
あ、一両多く塗っちゃった。

こんばんは。
まだ夏ですが冬休みの宿題を始めてみました。
あちらの方が大物を作成中なので、こっちは小物でイロモノなものをつくってみます。
先週から某社103系の屋根切り貼りしてクモハ屋根を作成しました。
屋根
今夜からIPA漬けして週末にサフ吹き+塗装です。